2020年2月25日火曜日

これからを生き抜く為に






先週金曜日、久しぶりのプレタポルテレッスンを受けた。


しかしこの日は、身体を動かすレッスンではなく
心のエクササイズレッスンとなった。

実際に私の身体から汗が流れたのは
レッスンが終わるラスト5分間だけであった。

それ以外は、これからの時代を自分を見失うことなく生きるために
Asami先生からとても大切な話がなされた。


「2020年は、激しく2極化に分かれる」
先ずはこの言葉が私を突き抜けた。


無意識に落ちていくか、意識して上の世界に上がっていくか。
その為にも
どの様にして自分のエネルギーを高めるのか。


これは個々に感性や、住む環境、家族構成
そして生活スタイルが違うので
人からコレ、と言われて見つけるものではなく
自分を知り尽くしてこそ、見つけることが出来る。


何が自分の心を高揚させるのか。
そこに触れ続ける行動。
それ以外の潔い線引き。厳しく言えば、排除する強さ。


高揚させるもの。

お察しの通り
フランスの持つエネルギー思想
奏でる様なフランス語
クライアントとのレッスンやクライアントの思い
ハイヒールにエクササイズ 
美しい師匠と同志達 赤ちゃん
曲線のあるワンピース ビターショコラ
小説や音楽 家族と笑い合う時間 六本松界隈


限られた時間の中で、これらに触れ続けることを
もっと意識して
ネットや周りからの溢れかえる情報に
流されない様、しっかりと見据えていこう


そして最後に
私を見つめる美しい深紅の口元からは
「もう一度、原点に立ち返りましょう」と
真っ直ぐな思い、エネルギーが画面から溢れ
受け取った私の心に
再び静かな鐘が鳴った。




愛を込めて。  Les Caprices・凜



0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...