2019年9月11日水曜日

指先エネルギー





ネイルカラーを変えてみた。

今まで赤のグラデーションが定番だったが
ひと目見て、ピンと心が向いた色はゴールド。
もう2回目です。


粒のキメ細かさといい、まるでシャンパンが爪先に乗っているような
このゴールドカラーに
静かなトキメキが湧いた。


この色もお勧めですよ、と過去にネイリストさんから
赤以外の違うものを勧められたことがあったが
(一度ピンクを試したが)1ヶ月後には
またいつもの赤色が爪先を彩っていた。


それくらい赤のグラデーションが大好きだったのに
この変化には、自分への何かのサインのような気もしている。


やり場のない出来事や
頑張っても報われないことや
生きていれば何かしら、心に波風が立つことはある。


そんな時は、心底自分の嫌な感情も真っ直ぐに見ることにした。
蓋をしないでいると
そこから今まで気付かなかった本心がぽろっと出てきた。


あの日、惨めかもしれない自分を
このシャンパンゴールドは、優しく照らしてくれたのだ。


正直に生きていい。
自分の心、人生だけは自由。



今日も指先に在る、無言のメッセンジャーは
自分の内なる思いに正直であるように、と
勇気と優しさを持って、教えてくれる。



色が引き出してくれるエネルギーに

心からの感謝を込めて。   Les Caprices・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...