2019年7月24日水曜日

美しき時間




先月、恒例のExchangeのお相手は、La tour des Espritsのneneさんでした。

皆様がご存知のようにneneさんの素晴らしさは
精密かつ、丁寧、エレガンスなレッスン。

以前お会いしたのが、昨年の夏でのExchangeでした。

私の中ではあの時のneneさんのイメージでしたが
今回、Skypeコールが鳴り出し
張り詰めた手先で、オープンボタンを押すと
画面には、上品な色気と気品、「こんにちは」と優しい微笑みを添えた
neneさんが現れた。


前回お会いしたよりも、美しい。 と
一番に感じた。


丁度、EBOLOISSANTのKumiさんのメイクアップレッスンを受講され
そしてAsamiーParis特別コースを始められたばかりのneneさん。


この二重奏が加わったことも、今回のneneさんの麗しさの理由でしょう。
そして、師匠とのプレタポルテレッスンも受けていらっしゃる。
本当に陰での努力、美しさへのストイックさに、頭が下がる思いです。


Exchangeが始まる前に、まず意識する体の箇所や大事なポイントを
ゆっくりと丁寧に説明するところから入り
その後、エクササイズをしながら私への細やかな修正の指導
繰り返し辛抱強く教えてくださるところ
最後は、neneさんのアイデアを活かした「なりきりイメージウォーキング」

どれもneneさんの美しい「愛」を感じたレッスンでした。


「凛さん、今回あなたは『宝塚の男性役』です」という
思いもつかないイメージ像に、内心慌てふためきましたが
「目を閉じて、イメージを膨らませましょう」といった
自然な誘導で、私も気持ちを乗せ、しばらく喋らずに集中した。
静かに目を開き
そのまま一直線、男性的な強さを表に出しながら
花道をハイヒールと歩んでいた。


もしかしたら
内心私がとても欲しがっていた男性的なイメージを事前に察し
今回、あえてこの男役だったのではないかしら、と
新鮮な気持ちで一杯のExchangeでした。


neneさん、美しいお時間を本当にありがとうございました。



沢山の愛と感謝を込めて。  Les Caprices・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...