2019年7月18日木曜日

心を照らしてくれるもの 愛・ハイヒール






梅雨らしからぬ日々が続き、今日も気掛かりな晴れ日となった。
福岡のダムの貯水率は46パーセント前後と
この夏は大丈夫なのかと、青い空を見つめる。

しかし、天気とは反対に、嬉しいこともあった。

9NeuveのTAKAKOさんのモニターレッスンの募集があったと
師匠から、真っ先にご報告を頂いたことだ。


これでいよいよ、コーチとしての幕開けが始まるのかと思うと
胸が一杯になる。

ご本人も相当に努力をされており
決して平坦な道のりではなかったかと思う。
歯を食いしばり、懸命にここまで到達された。

師匠の報告を私に下さった愛ある思いにも、痛く感動し
また一つ、この惑星に輝く星が誕生する。


そしてもう一つ、先月の初めに左肩を骨折していた実の母の状態が
予想より早く回復したこと。

骨を固定していたバンドも、先週から姿がなく
何よりも、本人の声に張りが戻ったことが嬉しい。
自分らしく生きられなかった辛さを乗り越え
今、感謝と共に生き生きと動き出した。


私はこれまでずっと姉と交代で、母の付き添いや病院、お店を回ったり
家族だから助けたい、と思う反面
マイナスな気持ちに傾きそうになったこともあった。


それでも、私は自宅に戻り、ハイヒールに足を入れ
自分の気持ちを高めた。


正直に、実家から帰宅してからは
やるべきことが盛り沢山な状態が待っていた為
エクササイズすら、出来ないこともあった。


それでも、料理が出来上がる、少しの時間
素足の状態で
キッチンの隅で、身体の軸を鍛えるエクササイズをしたり
なけなしの『あがき』の様に
美しくあることを、諦めたくなかった。


今は子供の夏休み前で、毎日がフル回転で目が回りますが
皆、事情はどうあれ、多忙ながらも懸命に生きている。
自分だけはないのだ。


私は気忙しくなる時ほど
ここは敢えて、動きを止め
酸素をゆっくりと体に吸い込み
雑念や重苦しさを全部、吐き出す様に
深く、呼吸をしている。


エネルギーを美しく整えるために
姿勢と同時に、深い深呼吸。
そして、お気に入りのハイヒールでエネルギーを高める。

私は体がクタクタでも
今、愛とハイヒールで
幸せだと感謝をしている。



愛を込めて。  Les Caprices・凜





0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...