2019年7月27日土曜日

エネルギーを上げることを最優先に




久しぶりのプレタポルテレッスンでは
腹筋が落ちていたことと
背筋への意識がまだまだ甘かった。


日常の疲労が、気づかないうちに姿勢やハイヒールウォーキングにまで
影響している、と師匠からのお慈悲のような言葉に救われつつも
コーチとしては、情けない有様でした。


自分では、エクササイズを通し
体のパーツをそれぞれ意識しながら筋肉を働かせている。
と、思っていたが
それは勝手な思い込みでした。


多忙を極めたり、猛暑で滅入りそうな時。
こんなマイナスな状況からは
自分の体のエネルギー値をあげる方を優先すること

アドヴァイスを頂き、大切なことに気付いた。

敢えて、思い切って、そう決断することで
なんだか気持ちが「快」になる。


体を休めることに、自分へ思い切り奉仕することに
一切の罪悪感を捨て
楽しむことに思考をチェンジします。

そして、再び
身体と向き合って、正しいポジションの入れ直しを図ります。



沢山の愛を込めて。  Les Caprices・凜


0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...