2019年5月23日木曜日

眠れぬ夜





本日、22時にレッスンを開始し、23時前に終わった。

この疲労感は、家事などの疲労感とは全く違う。
エネルギーを集め、集中力を使い果たした後の
爽快感も混ざった、愛の詰まった疲労感。



パソコン画面の向こうの女性が
美しくエレガントに
最後のハイヒールウォークングで歩く姿。

この姿を思い起こすだけで
深夜の今も疲れを通り越し、胸が一杯になる。


レッスンでは
背中が反りがちな箇所を修正し
背中を起こしながら、脚を運ぶ。


誰しもが、この背中への意識を体に入れることが難しい。
背中が後ろへ倒れる癖が付くと
のちに、腰痛の原因になるため
ここは見逃してはならない箇所でもある。
しかし、最後までよく頑張られた。


2週間のブランクがあったにも関わらず
最後まで、懸命にご自身と向き合われた。
お仕事の面で大きなトラブルが発生し
しかし、徹夜でそれを乗り越えられた彼女。
持ち前の強いパワーを感じながらのレッスンであった。


立ち向かう女性は、強く美しい。
今夜は眠れそうにないほど
沢山の思いが込み上げる。






沢山の愛と感謝を込めて。 Les Caprices・凜



0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...