2019年5月21日火曜日

ハイヒールで目覚める






2週間ぶりのプレタポルテ・レッスンでした。

前回のレッスンで受けた課題が諸々あり、
レッスン開始前に、鏡で自分自身と向き合い、確認をする。

何度足を運んでみても、首を傾げる。
身体のリズム、生理周期、気候によって
昨日は上手にハイヒールエクササイズが出来ていても
翌日は出来ないこともある。
この日はどうも納得いかない出来栄えでした。


頭と心は、理性と感情というように区別されているのだが
心は身体と繋がっている。
この日は心に雑念が多かった。


レッスンが始まると、パリからの強い光を受け
限界の世界が始まった。

右側の肩の修正を入れてもらい
息切れしながら
段々と私の雑念も消え
真っ直ぐに立て直してもらった。

そして身体と比例して
私の心も、次第に真っ直ぐに向くようになった。


浄化された気持ちで一杯でした。


ハイヒールで歩くことは
身体を鍛えることは勿論ですが
心も自分が進みたい方向へと、導いてくれる。
「目覚める」という感覚。


これは真剣に自分と向き合うからこそ
何方でもそう感じていただけると思う。


表現が追いつかないのですが
まだまだ始まったばかりの私の道。


ハイヒールと共に、向かっていく。
新たな決意と共に。



沢山の愛と感謝を込めて。 Les Caprices・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...