2019年3月20日水曜日

美しくも心に響く声、nanaさん




いつも以上に感じる緊張と、高鳴る鼓動。
この日は、sub Rosa nanaさんとのExchangeでした。

ご本人のブログから、強いエネルギーと美しさ
太い筋の通るようなお人柄を感じていた。

Skypeのコールを鳴らし数秒後、画面からは
オーラを放つ、しかし内に秘めた強さを感じる
美しい女性の姿がありました。


私が一番にこのブログで伝えたいこと。


それはnanaさんの声の素晴らしさ。 声での指導力。


レッスンが始まって直ぐ、素足のエクササイズをしていると
まるで自分が大海原に抱かれているような気になり
なんだか包まれている感覚を味わった。

これは実際にnanaさんのレッスンを受けてみないと
言葉の表現が追いつかないのですが
安心して付いていける、という包容力を感じるのです。


ハイヒールレッスン中は無我夢中の為、
画面でのコーチの姿は半分ほどしか見れず
実際は自分の身体への意識で精一杯。
あとはコーチの声だけの世界。


だからこそ、声で人様を指導してゆく責任の重さを
今回のnanaさんのレッスンが、教えてくださいました。

勿論、こちらの修正箇所もしっかりと見抜き
エクササイズが終わってからも、詳しく正して頂いた。

レッスン後にお時間を頂き、様々なお話もたいへん興味深く
海外で仕事をされているからこそ、分かることもお伝えくださり
改めて、意識することの大切さを肝に命じた。


nanaさんのクライアントの方々は本当に幸せであり
これから年齢を重ねていくことが楽しみになることを
nanaさんを通して、体感されているのだろうと思う。


海外で3人のお子様を育て上げられ
日本にいたら分からない想像を超えるような
大変な経験、体験を乗り越えられた、その生き様の集大成が
私の心と身体に響き渡る、あの声に表れています。


声で生き様を表現される、美しき侍。


nanaさん、美しく崇高なお時間をありがとうございました。


沢山の愛と感謝を込めて。  Les Caprices・凜



0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...