2019年2月23日土曜日

美しきYUKIKOさん





Skypeのコールボタンを押し、間もなく
目の前に敬愛するBelle PassionのYUKIKOさんが微笑んでいた。

月に一度のExchangeの日の朝。

やっと対面することが出来、嬉しさが先立ち
つい緊張の糸が緩みそうになったので
私は直ぐに思い直して
「では宜しくお願いします。」と言って立ち上がり
レッスン態勢に切り替えた。


最初は私からのコーチ役でさせてもらった。
「背中に気を付けている。」とご自身の弱点を仰っていたので
気を付けて拝見していたが、横からみると、背中が倒れていない。


そして1番目のポジションがビシッとどれも見事に決まっていて
まるでお手本のようでした。


膝への意識と背中のポジション、軸を鍛える難易度の高い
ハイヒールを履いてのフラミンゴのエクササイズでも
ぶれることなく、左右の脚を動かし
それこそ美しい野生のフラミンゴのよう。


1時間後、交代して私がクライアントになり、レッスンを受けた。
YUKIKOさんは、何度も何度も、後ろからと横から
脚さばきや背中のポジション、骨盤の位置など
僅かなズレを見逃さず、丁寧な説明で修正をかけてくれた。


特に、自分が画面に対して後ろ向きでエクササイズを行なっている時
本当に背後から、熱い視線を感じたし
パソコンを通して、一心に自分を見ているYUKIKOさんの視線を背中で感じた。
それほど、目の前のクライアントのことを見ている。


お互いに汗を流した後
Asami-Parisコースのその後の生活のことや
これまでの課題について、沢山のことを語り合った。


話しているうちに、既に卒業したはずのAsami-Paridコースを
まだ受けている最中だと、つい錯覚しそうになった。


30分ほどの時間なのに、一時間くらい話したかのような濃密さを感じ
いつの日か実際にお会いできるのでは、、と勝手に予感した。


最後に、今のYUKIKOさんは美しいだけでなく
内面から滲み出る色気を放っており、これが日本人には無い雰囲気を持っている。
それはYUKIKOさんのブログを通じて、既にご存知かと思いますが
ご本人の芯の強さと努力、真っ直ぐな生き様が
そう感じさせてくれる。


YUKIKOさん、本当に美しく情熱的な時間をありがとうございました。



沢山の愛と感謝を込めて。 Les Caprices・凜

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...