2019年2月28日木曜日

身に染みたこと、感謝していること




久しぶりに体調を崩し、今、健康であった頃のありがたみを
感じています。
体調を崩すと、当たり前に出来ていた家事、育児は
思うようにいかない。

幸いにもレッスンには全く支障がないタイミングだったので
ホッとしている。
しかし、これがレッスン直前だと気合いで吹き飛ばすしかないが
自分は100%の力を出しきるとしても
身体が言うことを聞いてくれないことも起こり得る。


人様に何かを教える仕事は
自分が健康であることがとても重要であるから
やはり今後は日々の自己管理には気をつけないといけない。


今回、家族が私以外、元気でいてくれることは本当によかった。

子供ながらに、出来ることをしてくれることが心に沁み
かえって良いこともあるものだなと、元気のお薬をもらった。

娘が「今日のお母さんの頑張ることは、ゆっくりすること」
とお水を運んでくれたり、布団を掛けてくれたり
息子はちょっとした洗い物、コップやお皿を洗ったりと
普段はしないことをやってくれる姿は
とても新鮮な光景でした。


体調が悪い時、今まではノーメイクで過ごしていましたが
今朝は体調が優れないながらも
ノーメークであることに違和感を覚え
直ぐにヘアスタイルを整え、いつもと同じメイクをした。

すると、目に力が湧き、かえって元気に。
美しく自分を整えることは、心理的にもとても影響があるのだと
今回の病の中で、新たな発見をした。
これも美しき師匠の過去のエピソードのお陰です。


そして本日の午後、クライアントからの心温まるメールが
私をさらに元気にしてくれた。
まゆみさん、本当にありがとうございます。


早く復活をして、落ちてしまった筋力を取り戻したい。
身体が資本だと、本当に身に染みている。




全てのことに、愛と感謝を込めて。  Les Caprices・凜






0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...