2019年2月9日土曜日

自ら挑む姿こそ、美しい





大阪に住むクライアントの方とのSkypeレッスン。

画面を開くと
大きな瞳の真剣な眼差しが私を捉え
毎回、胸を打たれます。


Skypeでのプレタポルテ・ハイヒールレッスンは
クライアントの身体に直接触れることが出来ず
声で体を導き動かし、どのように修正箇所を表現してゆくか
集中力がとても必要です。
45分と短い時間ですが、私の熱量もかなり上がっています。


レッスン後に、ストレッチに関する疑問点を投げかけられ
それ程、このハイヒールエクササイズを真剣になさっていることが伝わり
必ずこの方は変化されると確信しました。


少しずつ 少しずつではありますが、
意識を しっかり向けて 変化させていきたいと思います。




レッスン後に頂いたメッセージから
日々、エクササイズに励まれ
真摯にご自身と向き合われる気持ちが伝わり
この地道な努力こそ、花開かせる種まきの時期と同じであると感じる。


ハイヒールで美しく正しく歩く、と決心され
日常生活での仕事や家事の合間を縫って
エクササイズに取り組むこと。

これからの人生で、ハイヒールで歩くことに必要な筋肉と母指球
そして身体の使い方を意識しながら行うことは
脚のラインや身体が変化することだけでなく
マインドまで変化する。

そして
人生に新しい変化の波が訪れることでもある。


年齢に全く関係なく
女性はいつからでも新しい人生を切り開くことが出来る
それはハイヒールが教えてくれる。


自分から美しく生きることに
挑まれるその生き様こそが、美しい。と
このクライアントが私に教えてくれます。




沢山の感謝を込めて。  Les Caprices・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...