2019年2月11日月曜日

自分への奉仕




自分奉仕。

このことは今まで抵抗感がありました。
自分を大切に扱う。
このことの重要性は理解しているのですが
いざ、実際に実行に移すとなると、何故だかブレーキが掛かっていた。


たまに友人とランチへ「ご褒美」と称して出かけることはあっても
お気に入りのショコラやパンを選ぶことはあっても

自分が魂から喜ぶ、自分お一人で心から喜ぶことは
どこか、そこまでする必要がない。と
そこまですると昼間に行うということもあり、何故か罪悪感を持っていました。

しかし、師匠とのセッションで「真の幸せ」についてお話を伺った際
やってみる価値はあると確信しました。


相対的な幸せ(他と比べての)ではなく
自分の魂が喜ぶこと。何の制限も外して心に忠実に楽しむこと。


今回は家庭の事情から、当初計画していたことが出来なかったのですが
それでも
1時間の間、ソファにゆっくりと座り
クロワッサンとカフェをお供に
大好きなフランスフィルムを堪能してみた。

そして翌週は昨年末から切望していた2時間マッサージを受けてきた。


一言で言うと、心の豊かさ・自己肯定感を得られた。
たった週に一度1時間、2時間の自分の喜びが
その後に続く人生に、どれほどの光を与えてくれるか。
罪悪感を覚えていた自分は、なんて悲劇のヒロインぶっていたのか。
まだまだ思い切りが必要な自分であり
今後の私の心理状態や人生がどう変わっていくのか
楽しみでもあります。


今後は週に一度、「自分奉仕」を意識的に取り入れて
エネルギー値を高め
そこから仕事の質もさらに上げていこうと思います。


人生の質を上げていく「自分奉仕」も
美しい歩きと
美しい人生に必要な時間なのです。
自分を大切に扱うことが、他者をも同じことに繋がるのだと
身をもって勉強をさせて頂きました。


特に、頑張って今を生きる女性は
どうぞ遠慮は無用で、思い切って自分一人で「魂」が喜ぶ
「自分奉仕」を行って頂きたいと願います。




沢山の愛と感謝を込めて。  Les Caprices・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...