2019年1月4日金曜日

プレタポルテ・Skypeの希望




2019年、お正月3日目。


我が家の前にある瓦屋根から
反射した太陽の光がキラキラと、粒のようにひかり
それが自宅リビングへも、たくさん降り注いだ朝。


こんなに暖かいお正月を迎えたのは、いつ以来?
希望を感じさせる光を感じ
嬉しくなる気持ちのまま
いつもより遅い起床で、朝食の準備をしていた。


野菜を洗いながらふと、考えた。
私がハイヒールの扉を開いたのは
今から丁度3年前。
2016年2月のプレタポルテのSkypeレッスンでした。


当時は下の娘が小学校1年生で
時間に制限があり、なんとか夕方の17時〜18時の間なら
レッスンが受けられる。

最初は、Skypeレッスンは無理だろう。と諦めていたが
人間、本気になれば
脳が勝手になんとかして方法を見出すようになるのだろう。

このたった1時間の時間確保が、後々の人生を大きく変えてゆくことになる。


Skypeの利点は
移動時間もかからない、自宅に居ながらレッスンを受けられること。
タイトなスケジュールでも、受けられること。

パソコンを通じてなので、機能が備わっていれば
動画撮影を記録できるので
後から自分自身で、復習ができること。


オートクチュール対面レッスンの方が、細かい修正がその場で出来ますし
生のエネルギーを直に感じられるので
得られるものは、とても大きいと思う。


しかし私のように、どうしても現地まで行くことが難しい方は
プレタポルテ・Skypeレッスンはお勧めです。


実際、私は師匠との対面レッスンは
一昨年の夏のオートクチュールのみだが
それでも、通常のプレタポルテレッスンでは
パソコンの画面越しからでも
師匠の迫力あるエネルギーと声で、しっかりと筋肉に指示を入れてもらったお陰で
いつの間にか10センチのハイヒールが歩けるようになっていた。


もし今、ハイヒールの扉を開けるか、
ドアノブを握ったまま、止まっていたのなら
是非、感性を働かせてピン!とくるコーチの扉を叩いてみて下さい。


各コーチは、月に一度はスキルアップの為に
互いにレッスンを提供し合い、日々、切磋琢磨されています。

声でクライアントの身体への意識を入れ
肝心なポイントを外さず、タイミングを見逃さず
声だけで、筋肉の動かし方を導く訓練。

毎回、私も各コーチから
たいへん学びを得ているexchangeのことです。


そして、コーチの皆さんは全員、真っ直ぐな美しいエネルギーを放たれています。

私が実際レッスンを受けたり
頂くメールの文面からも
どのコーチの方も、たいへん素晴らしい人間性の方々ばかりです。



これは日々、一筋縄ではいかないハイヒールの世界で
そして日常の世界との狭間で
黙々と自分と戦っているからこそ、互いをリスペクトしているのだと
私は感じます。


新しい年、2019年1月。
美しい身体造り、美しい人生を歩まれたい方へ。
時間制限や場所の問題は、Skypeが解決してくれます。


女性として、美しく生きる。 という決意のみ、ある方は
是非、扉を開いてみてください。


美しき各コーチが、愛と情熱を持ってお待ちしております。




愛と感謝を込めて Les Caprices・凜



0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...