2019年1月31日木曜日

”女性”であることを目覚めさせる存在




今回、新たにプレタポルテにて、ハイヒールの扉を叩かれた女性。

お会いした瞬間、芯の強さを感じさせる清楚な女性。

小学生の男の子の子育てと、仕事を両立されながら
様々な葛藤があられたその過去を
受け止め戦い抜き、その先に、女性性を目覚めさせたい。
という思い。


女性がその性を、素直に表現したい、という思い。
人が心を深く打たれるものは、純粋な一途な想いである。


初回のレッスン後に、メールを頂き
「自分の仕事には関わりがないのですが、ハイヒールを履いてみたくなりました!」

との、心の変化に
蕾から花が咲き始めたかのような
このクライアントの喜びが伝わり
私の心は一層暖かくなりました。


柔軟性はお持ちですので
これから一歩一歩、リズムと脚の動きを身につけながら
身体造りと女性の本能を
共に開花させてゆきたいと思います。


ここでお知らせですが
プレタポルテの夜の受付は満席につき、一旦ここで終了させて頂き
平日の10時〜14時(水曜日を除く)のみとさせて頂きます。



過去に女性性を曇らせていた私自身
あの頃はヒールの高さが最高5センチで
歩き始めて数分もすれば、疲れたりグラグラしていた。

その後、勇気を出して門を叩き、エクササイズをずっと続けたお陰で
雲の上にあったルブタンが
今は私の足元にある。
時に厳しく、ある時は優しく。


ハイヒールは女性に再び、「女性らしく美しくあること」という
女性が生まれ持った感覚を、呼び戻す存在でもある。


自分の決断と、魂の声に従うことで
人生が変わる。


そのことを知り、私がこれまでに受けた恵みを
今度は他の女性に繋げてゆきたいと思う。



愛と感謝を込めて  Les Caprices・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...