2018年12月21日金曜日

クライアントへの愛






昨日受けた、プレタポルテレッスン
師匠より、意外にもお褒めの言葉を久しぶりに受け
内心、嬉しくもホッとした。
(しかし今後の課題も多く頂いた)


実は先週末の土日は、エクササイズをしていなかった為
その分、月曜日から
「さあ、取り戻そう」と、いつものように
腰に手を当て、フラミンゴ立ちをしたその足。
床から足を離した途端、身体が傾き、思うように軸が取れない


愕然とし、それから何度も何度も
足を運ぶエクササイズを繰り返す


数日間、エクササイズを怠った故、筋肉が思っていた以上に落ちていた

改めて、コツコツ行うエクササイズの重要性を体で感じた


火曜日以降は
身体の感覚や軸を取り戻すことに、時間をかけた
そして本番の木曜日。
半分、軸は大丈夫だろうか。という気持ちで臨んでいたので
思いがけない師匠の
「前回よりも良いです。 身体からエネルギーの強さを感じます」 
との言葉が、私を照らしてくださった。


師匠の厳しくも深い愛


指導レベルは到底、及ばないが
クライアントへの愛は、同じだ


日々のハイヒールエクササイズ
ハイヒールレッスン
エクササイズ以外での、日常の動作と保つ姿勢
自分の思考
選ぶ装い、ヘアメイク、姿勢


全ては自分の為でもあり、愛するクライアントの為


ハイヒールコーチとしてのスキルアップと同じくらい
今の私は内・外共に
これからも歩みを止めることはない。


クライアントの方々は、懸命に「今」を生きている
その中で、試行錯誤でハイヒールエクササイズを
日々の時間に取り入れている

その熱意が、創意工夫が
私の心を熱くさせる


私を成長させてくれるもの。
それは、師匠と美しき同士の生き様
そして
クライアントが私にくださる思いとメッセージ
私からクライアントへの愛




その愛を体現してゆくことが
今の私の使命である





溢れる愛と感謝を込めて  Les Caprices ・凜





0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...