2018年11月27日火曜日

美しきサムライに愛を込めて




長崎から、TAKAKOさんがレッスンにお見えになる日
久しぶりの再会に、朝から何度も外を覗き
心が弾んでいた


前回10月のレッスン後に、ご本人はAsami-Parisセミナーに参加され
師匠からも
「TAKAKOさんは前回お会いした時よりも
 想像以上に、美しさが増された」
との、嬉しい言葉を頂戴していた為
実際にお会いするとなると、思わずハグをしてしまいそう!
と高鳴り、そして浮き立つ気持ちを抑えた


午前11時頃、インターフォンと共に
玄関の扉を開けた瞬間
そこには真っ赤な薔薇が、私に向けられた


その薔薇の名は「サムライ」


私は嬉しさや感激が過ぎ、息を飲み込んでしまった
しばらくオートクチュールレッスンに通えないご事情があり
春先までは、Skypeでのプレタポルテへと移行
最後の対面レッスンの記念として贈ってくださった


過去に師匠のブログを拝読した際に
この薔薇を目にしたことはあり
なんて崇高な品格ある薔薇なんだろう、、と
憧れていた


まさか目の前に、しかもサプライズのギフトとして
愛するクライアントから授かるとは夢にも思わず
この奇跡の瞬間に
感謝以外の言葉が見つからない


                                               C’est la rose qui s'appelle samurai


セミナー受講後のTAKAKOさんは
本当に、以前よりも美しさに輪をかけ
手にされている真紅の薔薇とご本人そのものが
見事に調和され
ピッタリと一枚の美しい写真のようだった


このショットを写真に収めなかったことが
今となっては悔やまれる
しかし、だからこそ私の魂に今でも鮮明に刻まれている


TAKAKOさん自身、様々なご経験をされ
そこには思いもよらない出来事や
決して緩くはない、人生の時を過ごし
試行錯誤で、辿り着かれた


やはり、生き様が内面からの美しさを醸し出す


そこに自分の目指す美学を貫かれ
その勇気と強さが、外見に成熟したエレガンスとして
溢れ出る


ご本人が感じていらっしゃる以上に
側でレッスンをさせて頂いた私には
このことが伝わってきた今回のレッスン


Asami-Parisセミナーで
美しい師匠や、同席された美しきメンバーのエメルギーに触れ
確実に意識が変わられた


明日はいよいよ、そのセミナーの日となり
待ちきれず、毎日カレンダーへ目が泳いでいる

TAKAKOさんのように
内面から変化し、それが行動と意識に表れ
また一人、二人と美しき花が咲く


是非、この機会にお一人でも多くの女性に
美しい世界観、エネルギーに触れて頂きたい




来年、新たな世界へと踏み出される愛する貴女に
深く感謝を申し上げます


私たちは時々、日常の出来事に忙殺され
意志に反して、心構えを失ってしまうことがある
私にもそんな時が度々、起こる


それでも。
こうやって、周りの美しき方々の生き様に
エネルギーに
何度も触れさせて頂きながら
再び背筋を立て直し、我を取り戻している


常にどのような音、人、物、香り、服、空間や光に触れるか
自ら整えるか


なんとなくいいだろう、で選ばす
五感に働くものこそ、こだわる
このことを最近は特に大事にしている

 
明日のセミナーで、沢山の美を学びを得たいと思う
美しき貴女のように



愛と感謝を、エールを込めて       Les Caprices ・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...