2018年11月21日水曜日

過去の自分に対して、自信を持って変化できたこと





ハイヒールの世界に飛び込み、今はAsami-Parisコースを経て
振り返ると2年と半年近くの月日が経った


プレタポルテ新規申し込みを閉じられる直前に
受けるなら今しかない、と
思い切ってメールで気持ちを綴った


あれから様々な経験をさせて頂き
ハイヒールの正しい歩き方、美しさへの意識が変わったことで
外見、心の状態も
当時とは随分と変わった


口紅の色、ネイルカラー、服の選択は全てが
女性らしくありたい、セクシーでありたい
と思う気持ちに忠実になることを基準にする


自宅のテーブルに腰を落ち着かせているときも
職場でのデスクワークでも
常に毎回、正しい姿勢をキープする意識
暑くても寒くても、ハイヒールと歩んできたこと


今いる空間を美しく整えることが、我が身に跳ね返ってくるので
その為の努力


緊張感が放つ美、これが止むことのない美しさを齎すと知ったこと
一つ一つの動きに、心を込めること
その為のトライ&エラーの日々


しかしながら今の自分はまだまだ、発展途上にいる


このような身で、敢えて自信を持って変われたことは
ルブタンのハイヒールを歩けるようになったこと
そして
上記のようなマインドを得たことです


ハイヒールの世界の扉を叩くと
女性であれば
心の奥にある、「美しくありたい」という気持ちが
湧き上がる
始まりは皆、同じではないか


今はありがたいことに
自宅のサロンでレッスンを通してお伝えさせて頂きながらも
自分には、まだまだ未開拓の部分が沢山ある、課題もあるので
師匠をはじめ、美しき同士のエネルギーに触れさせて頂き
エクササイズ、仕事やレッスン動画で振り返りながら
日々、終わりのない探求を続けている


自信を持って変化できたことは
見た目だけではなく

「女性は何歳からでも、決意と意識、継続で
必ず今より美しくなれる」という
確固たるマインドを持っていること


今後はそれを如何に表現してゆくかも
課題の一つです



沢山の愛と感謝を込めて  Les Caprices・凜


0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...