2018年10月16日火曜日

新たな世界へ飛び込む




早朝、まだ薄暗い部屋


空気の入れ替えのためにと
リビングの窓を静かに開けると
ピン、と身が引き締まるものが流れ込む


10月半ばだが、もう冬の気配を感じてしまい
時の流れの速さを感じずにはいられなかった


私の中にも、新しい風が舞い込んできた


先日の師匠との話の中で
自分のヴィジョンの話へと膨らみ
ついには、大きなチャレンジを決断した


来年からフランス語でブログを綴ること


語学力はまだまだヒヨコのようなレベル
毎日の家事育児、そして愛する仕事
このブログも毎日綴ることも出来てない今

そこに、このような大それた試み

ご提案を受けた時、出来るのかしら、と
一瞬、固まってしまった


しかし、フランスで生きる、と胸の奥から聞こえ
新たな扉を開くことに怯むより
拙くてもいい、開こう と頬が緩んだ


立ち止まる時間はないのだ
と、同時に唇を固く結んだ


目前の師匠の瞳の奥には、モナコが宿る
その努力は、ブログでもご存知の通り
素晴らしくストイックに徹底されている


異国で女性一人、子育てをされながら
美しく逞しく生き抜く方との共鳴は
不可能を可能にするという
エネルギーが湧き上がる


今の私は、「時間をお金で買う」ことも
ヴィジョン達成には必要な決断である
質の良い仕事をするためにも

これも長く自分を見つめ
セッションを通して自然と受け入れた


まずは固く決意し、信じる
そして、叶う未来に対して感謝を込める




開け放たれた扉の向こう、一体何が待っているのだろう

しばし、一点を見つめてから
遠くには、東の空が白み始めていた

ふう、と深呼吸しながら
新たな世界へ飛び込むために
この意識を深く、深く自分の中へと
染み渡らせながら


こちらのブログでも、これから先の進行を綴りつつ
年明けに始まるフランス語版ブログの準備を
決意と共に、幕開けしたいと思います
何卒、宜しくお願い申し上げます



沢山の愛と感謝を込めて  Les Caprices ・凜





0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...