2018年9月6日木曜日

美意識に年齢は関係ない




美しくありたい

女性なら誰でも本心では、そう思っている
そう思う気持ちに、もっと素直になっても良い
もう歳だから、この歳でそんな事を外に出して言うと、気恥ずかしい
そう思う気持ちも、分かります

しかし、自分の気持ちに蓋を閉めたまま表に出さないことは
自分を認めていないので
本当の自分に出会う事は出来ないと思う

心でひっそり思っていても良いが、一度声に出して
鏡の前で自分に話しかけることから、始めてみて下さい

自分の気持ちを素直に認める
美しくあることに美意識に、年齢は全く関係ありません

私自身、昔はボンヤリと思っていても確信めいたことはなく
それが表面にそのまま出ていたと思います

しかし、本気でそう思って生きている今は
自分の本心で生きているので、昔よりも自分らしく生きています

美しく生きるために出来ること、人それぞれ違と思いますが
まずは自分はどうありたいのか 知ることが先決でした

女性らしくありたい セクシーでありたい
私は理想とする女性を常に感じるための工夫と
日々何を選び、どのように表現するか、を意識している

洋服や靴、アクセサリーなど、自分が纏うもの
手先足先、身体のポジションを意識し、そこから美しさを表現する
今は、asami-parisコースで苦手な「声」の出し方を練習中の身です

また美しくある為の生き方に大切な、自分の環境
自分の居る場所、環境を心地の良いものにしていくこと

香り 音楽 花 思いの込められたもの 
高揚するフォトグラフ そして美しきハイヒール

人との関わり方も同様かと思います

これらも自分が全て選ぶことが出来ます
女性は幾つになっても、美しくあることは本能で望んでいるし
自分次第で、可能性は沢山あります

このように綴っていますが
実際は厳しい現実もありますし、一筋縄ではいかないことばかり

今日できても、翌日は崩れてしまったり
マイナスな出来事も突如、起きたりもします 
だからこそ、試されているのだと最近、深く思い知らされたばかり

人間なので、自然とマイナス感情が沸くことがあります
しかし後になって、心が曇ると
そんな時には、私自身の軸に立ち返ります


自分の気持ちに正直であること
自分や他者への愛や感謝を忘れずに生きること

目を瞑り、ことの事情と自分の心情を照らし合わせる

美意識とは
最後はこの自分の信念とともに、生きることだと思います


愛と感謝を込めて  Les Caprices・凜


0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...