2018年7月20日金曜日

再び自分の扉を開く。





幸運にも、今週はプレタポルテレッスン、asami-parisコースを受けることが出来た。

美の扉を開くにあたって、事前に課題を頂いており、それに取り組むことで

さらに奥底で潜んでいたもう一人の自分を発見できた。


昨年1月にコンサルティングを受けて、気が付けば、

昨年のこの時期は、モニターレッスンをさせて頂き、

真夏のオートクチュールレッスンを経て

コツコツと揉まれながらも、師匠に学び、同志からもエネルギーを頂き

振り返れば、周りの方々から思いがけない嬉しい言葉を頂き、

少し自分の成長を感じた。

しかし、まだまだ変化の余地がある。 まだ本心が眠ったままなのです。

新しい美の扉を開くと決めてから、自分を問い、探ることが続いた。


「思い込み」というのは、無意識で感じたり、無意識で行ってしまうもので

その人の可能性や希望を壊している。

初めてのセッションでは、この無意識レベルのマイナス感情を取り上げてもらった。

私の日常生活で起こる、負についてこれから意識していく。

そうすると、あるわ出てくるわで、これらをまずは意識化している。

全ては、自分のエネルギーを保つため、守るため。

自分のことを知り尽くしてこそ、真の望む姿に近づけるのでは。

これから3ヶ月間、再び真剣に向き合っていこうと思います。




感謝を込めて。  Les caprices ・凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...