2018年6月10日日曜日

ハイヒールで健康に美しく。





先日、一目ぼれで買ったばかりのアクセサリーが

開封した途端、ポロリと一部分が外れてしまい

そのためお店へと、修理に出しに行った。

久しぶりの待ち歩き。

行きかう人々を眺めるのは楽しいですが、

やっぱりハイヒールで歩く女性の姿勢に目がいってしまい

同時に自分も気をつけないと、と更に意識が入ります。


踵からの着地で歩く方、膝が大きく開いた状態で歩く方

背中が丸まって顔が思いきり前に出た状態で歩かれる方。

美しい容姿と綺麗なコーディネート、そしてハイヒールなのに

本当に勿体ない程、歩くたびに美しさが減点されてしまっているようでした。

身体の健康維持と、体や心の軸、美意識を高めるために

ハイヒールでの正しい歩き方を

社会で活躍する女性、子育て中の女性こそ学んで頂けたら、、、と感じた。

知らないというだけで、キッカケが無いというだけで

大切な身体を壊すような歩き方が多い世の中。

本当は、身体の軸を使って、腹筋や背筋、脚の内側の筋肉を強化しながら

体のバランス感覚も鍛えられる

女性としての喜びを存分に感じられるハイヒールでの美しい歩き。

足元から美しさを表現できるもの。

もっと多くの方にハイヒールの真実を知っていただく為にも、

私自身がもっともっと深めなくては、、、と強く感じた帰り道でした。




愛と感謝を込めて。   Les Caprices ・ 凜

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...