2018年6月15日金曜日

年齢に関係なく美しく生きる。





女性は年齢を重ねてからでも、自分の意志で美しく生きられる。

そう思わせてくださったÉBLOUISSANT のKUMIさんのブログ。

なんと美しい女性だろう。 現役モデルのヤスミナ・ロッシさん。

写真と動画を見るだけで、まるで映画のワンシーンにはまり込んだような感覚でした。

とても60歳以上の身体とは言えない、筋肉美。

そして内側から溢れる豊かなエネルギー。

この方が、モデルだから特別な人だから、西洋人で元もとの資質が違う。

自分には関係ない。無縁である。

と思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれない。

しかし、あのモデルさんも、影なる努力と自分の信念に従って生き

そして日々のトレーニングがあってのあの肉体美なのだと思う。

だから、日本人であっても、60代を過ぎても

美しく生きられることは出来ると思います。

自分で始めるか、やってみるか。 それだけではないかと思います。


先月、私の元へ長崎県の佐世保市からレッスンへお見えになられた和枝様。

この方から、多くのことを学ばせて頂いたことと、今回のヤスミナ・ロッシさん。

とても共通しております。


和枝さんは、福祉関係のお仕事を通して、沢山のご高齢の方々と接し、

幾つになっても、女性であることを楽しんでいらっしゃる女性のほうが

元気に老後を過ごされているとのこと。

そこから自分は将来、いずれは向かえる60代の年代の時に、どう在りたいか。

そうお考えになったときに

幾つになっても美しく女性らしくありたい、それが自分らしさだと

私に仰ってくださいました。

そこに思い当たるまでに、試行錯誤、様々なご苦労もご経験も沢山あったはず。

自分らしく生きるとは。 

まずはここからであると、和枝さんは仰ってくださった。


和枝さんは以前、asami先生のプレタポルテ・レッスンを数年前に受講され

その後はエクササイズvideoを購入し、ずっと自宅でコツコツと鍛錬を続けていらっしゃいました。

先週土曜日に開催された「女神達の宴」にもご出席され

「宴の日までに、きちんとハイヒールを履けるように。 また自己流になっていないかどうか。」

その目的で、この度3回のオートクチュールレッスンを受けて頂きました。

流石にヴィデオでコツコツとエクササイズを続けられていただけあり、

フォームも素晴らしく、こちらの修正にも丁寧についてきてくださり

復習もきちんとなされ、会社経営をされていらっしゃるだけに、生き方にも

とても信念の強い、知的な美しいエネルギーを放たれた和枝さん。

私自身、学びを頂き、素晴らしい体験となりました。


今回のヤスミナ・ロッシさんの生き方といい、

和枝さんの美しく生きることを手放さず、責任ある仕事をされながらも

コツコツと地道に努力される姿は同じであり

私はとても崇高なエネルギーを感じています。

日本の女性の方々も、諦めることなく、美しく在りたいと思えば

このお二人のように、行動に移し、続けていくこの生き様こそが

美しい人生なのではないかと思います。

ハイヒールはその為の素晴らしいパートナーと成り得ます。

美しいハイヒールで歩く為には、まずは自己と向き合うから。

そこから始まります。

簡単にはいきませんが、だからこそ、心と身体が鍛えられ

少しずつ、揺るがない気持ちが内側から芽生えます。


私もこのお二人に見習って、コツコツと精進あるのみです。



愛と感謝を込めて。  Les caprices 凜




0 件のコメント:

コメントを投稿

私の人生

ハイヒールの女神、クリスチャン・ルブタンに足を入れ 高揚する気持ちで、最初は緩やかな道を歩いた 半年ぶりに再会する、尊敬する友に会いに行くため 遠目に映る緑の木々を眺めながら歩き始めたものの 思った以上に続く急な坂道と、長い距離 ハ...