2018年5月30日水曜日

気品あるエネルギー




先日、EMBELLIRのMichiyoさんとのExchangeが行なわれました。

兼ねてから、ブログやメールの文面から、常に美しい波動を受けておりましたが

スカイプの通話ボタンを緊張しながら押し

初めてお会いした瞬間

とても品のある笑顔と、気品溢れるエネルギーを一杯に受けました。


本当に言葉遣いも美しく、芯の通ったお声。

思わず、「お仕事はアナウンサーか何かされていらっしゃるのでしょうか?」

と尋ねてしまい、優しく微笑まれておりましたが
(誤解がないよう、アナウンサーではございません。)

それほど、綺麗な言葉遣いと美しい所作をお持ちの方なのです。

私の愚問にも、優しく包み込むような笑顔で話され

いざ、レッスンとなると、表情が変わられた。

キリリとした表情と声、そして真剣さが伝わる低めの落ち着いた声。

私への修正箇所も、素早く見逃さずに「声」で届けてくださり

「腹筋をどんどん引き上げてゆく」という声の指導で

どれだけ私の体に意識が入ったことか。


改めて、声の威力・素早くタイミングを外さず入れる瞬発力の重要性を

Michiyoさんから学ばせて頂きました。

あのような美しい所作と声は、長い年月をかけて培ってこられたものであり

的確な指導をされる影なる努力、そして声の哲学への高い意識。

日々を丁寧に、心を込めて生きるからこそ、自然と滲み出るものなのだなあと

レッスンが終えてからも、余韻が冷めませんでした。

美しさは日々の在り方、そして、優しさの中にもキリリとした緊張感があってこそ

オーラとなって、人を魅了するのだと、今回も美しい刺激を受けました。

その後の自分の雑な動作が目に付き、これも美しいエネルギーを受けたからこそ。

あの域には到底追いつきませんが、努力すれば近づける可能性はあるのかもしれない

と希望を抱き、モチベーションアップにも繋がった今回のExchangeでした。



愛と感謝を込めて。   Les Caprices ・ 凜

0 件のコメント:

コメントを投稿

揺るがずに歩く。

週末、家族と一緒に出掛けました。 子供と一緒での外出は、マイペースで歩けない状況もあるため 予め、時間に余裕を持って出発し、私は早くは歩けません。 と最初に伝えておきます。 最初は、周りが自分のハイヒールで歩く早さに合わせてもらうことに 全く...