2018年4月9日月曜日

エネルギーを与えてくれるもの。





金曜日は久しぶりのプレタポルテ・レッスンを受けました。

何度も修正を入れていただき、先生から「左側の腹筋を上げます、もっとです。」

と、言われた瞬間に、本当に左の腹筋に筋が何本も入った。

自分では限界のつもりが、まだ余力があったのか。

筋力の可能性を更に感じさせてもらった瞬間です。


ついで、私の今回の弱点が、膝です。

膝の筋肉が落ちてしまって、一本足で体の軸を取るエクササイズでは

バランスが崩れてしまった。

ハイヒールで正しく美しく歩く為には、

あらゆる箇所の筋肉に意識を入れ、頭のポジションからデコルテ

腹筋と骨盤の位置、膝やヒップ、つま先の方向、拇指球に体重を乗せるスキル

たった一歩、歩く行為に、これだけの意識を込めて歩かなければならないのですが

ここまで意識を高めると、誰しも真剣に自分と向き合うことになります。

そして、それは表情にまで表れ、真剣かつ集中することで、

体中のエネルギーがマックスになります。

私はレッスンの後半は、息も切れ切れ、まともに先生の質問にも

応えることが出来ないこともあり、お話したいのに、追いつかないことも。

それほど、私にとってはハードで真剣勝負な45分間です。

しかし、画面越しからでも先生から受けたエネルギーのお蔭で

終わったあとは、爽快感いっぱいの疲れ方です。

しかも今週、ある方からメッセージを頂き、読み返すたびに

どんなに疲れていても、心が高まり、気持ちを再チャージさせて頂きました。


ハイヒールで過ごすには過酷な状況なのですが
 
だからこそ、心身の芯を保つために努力を惜しみたくない
 
忙しさや年齢を言い訳にして美しさを手放したくないと思っています。
 
 
私よりも、遥かに多忙かと思われ、とても責任のあるお仕事をされながら
 
このような強く、美しさを貫かれるお気持ちに、とても感動致しました。
 
このメッセージを繰り返し、目に通す度に
 
疲れてなどいられない、と私にもエネルギーを与えてくださったkazue様。
 
この場をお借りして、再度改めて、御礼を申し上げます。
 
今月の後半に、長崎県佐世保市から、お見えになられます。
 
お会い出来る日までに、私もしっかりと体を入れ直し
 
精進して参りたいと思います。
 
 
愛と感謝を込めて。  Les Caprices ・ 凜
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...