2018年4月12日木曜日

クリアでいるために決断する。





月に一度のネイルサロンへ行った。

そこで担当して頂いた方が、内側から優しさや幸福感が溢れており

とても感じの良い方だなあ、と思っていたら

聞けば同棲している彼がおり、結婚を前提にしている感じだったので

「なるほど。」と、この愛情たっぷりの笑顔とにじみ出る幸せオーラの元が判明した。

心の状態が、本人には気付かないところで、そのまま表に出ており

私まで幸せのお裾分けを頂けた。

昨日までの私は、パートの仕事のことで、決心をつけるまでに

相当に決断に迷って、重苦しい気持ちで過ごしていたので

私のオーラはきっと薄く、むしろ人から正気を奪ってしまいかねない程でした。

この日はマイナスオーラを部屋で漂わせていたかと思うと

家族には迷惑かけちゃったな、、と反省。

夜、寝室へ入る前に、ルブタンのハイヒールが目に止まった。

すがる思いでハイヒールを履いてみたら、心が高まり、熱くなった。


一晩明け、サロンで美しい赤のグラデーションのネイルを施して頂いたこと

彼女の幸せな笑顔と柔らかい対応のお蔭で、気持ちも更に、新たになった。

そしてルブタンのハイヒールに足を通すだけで、気持ちが引き締まります。

どんなに表面を着飾っても、心に陰りがあると、

クリアなオーラは消えてしまう。

これからは心の状態こそ、大切にしていこう。

良くも悪くも、それが自分だけではなく、周りにも影響するのだと

そのことが、どんなに大切か身に沁みた2日間でした。

愛のある方を、私は選ぶことにした。



愛と感謝を込めて。  Les Caprices ・ 凜



0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...