2018年3月13日火曜日

消えない気持ち。




まだまだ出来ていない、自分のハイヒールウォーク。

asami先生とのプレタポルテ・レッスンを終えて

出来ない自分が悔しくて、不甲斐なさで一杯になり

本番に弱い自分の精神力を目の当たりにし

本当にこれは練習不足だと感じている。

動画に自分のエクササイズの動きを撮り続け、細かく悪い箇所を見つけて

修正をかけてきたが、まだ完璧に身体が覚えていなかったのだ。

厳しさは、愛だと思っている。

だから、手放さずに涙が溢れても、明日に繋げていく。


「もう私一人の身体だけではない。」

この言葉を何度も耳にし、その気持ちから放たれる細かく完全なる美の追求に

私には才能が無いのではないかと頭をもたげるが

これをもし手放したら、楽なのに

でも、私には何も残らない。

これから先の人生にかならず深く残る傷だと、分かっているから

絶対に諦めたりしない。

今日は何の誰の為にもならない、今の私の正直な気持ちを

放っただけで、申し訳ありませんが

このブログだけでも止めてしまいたくないほど、気持ちだけは進みたいので

思うままに綴らせて頂きました。

ここまでお付き合いをくださったことに、ありがとうございます。


深い感謝を込めて。Les Caprices ・ 凜



 





0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...