2018年2月27日火曜日

本来の自分を蘇らせてくれるもの。







一日の終わり、家事も済ませ、子供も寝静まったあと、

本当に今日という日を締めくくるための時間がくる。

今日は久しぶりの電話業務で、思い出したあの疲労感を

どうにか私の世界から払拭したく、試行錯誤。


五感にひとつひとつ、心地良いものを与える。

一輪のラナンキュラスを眺め、香りをまとい、心に音楽を聴き 無になる。

これでかなり癒され、本来の感覚が蘇る。

どんなに疲れいても、魂が蘇るあの街角、光、人々

そして空気感を思い出すだけで、エネルギーが底から湧き出る。

優しさとは離れて、鬼と化すると決めたこの言葉もまた

私を呼び覚ましてくれる。




感謝と愛を込めて。        凜 ~ Les Caprices ~


0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...