2017年10月27日金曜日

心のコントロール。




秋晴れの続く、ここ福岡の空。

明日からまた、台風の影響で週末は、雨の予報と出ているが

それを感じさせないほど、澄み切っていました。

天気など、外部の変化は私たちはどうしようも出来ませんが、

心の中だけは、自分でコントロール出来る。

心が高まる音楽と香りで、空間を浄化し美しく整える。

ハイヒールエクササイズを通して、心と身体を整える。



そして、本日のasami先生のプレタポルテのレッスン前に、仰った言葉。



「自分のリズムが崩されないよう、そこは徹底しています。

 絶対に慌てたりしない。心が引っ張られてしまわないように。」



これも、自分でコントロール出来ることであるのに、

今まで私は出来ないもの、と何処かで思い込んでいた。

急いで事を終わらせようとしたり、早く片付けたいと思うあまり

焦ったり、慌てていた自分。 

育児や家事をやっている以上は仕方のない事もあると思うけれど

それを言い訳にしてばかりだと、いつまでも私は目標にたどり着けない。

手放すことや、次回に回す、という選択はなかった自分。

その結果、心を込められない時の過ごし方ばかりをしていた。


どのように自分は時と向き合うのか。

この週末、じっくりと見つめてみたいと思います。


感謝を込めて。   凜~ Les Caprices ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

新たな世界へ飛び込む

早朝、まだ薄暗い部屋 空気の入れ替えのためにと リビングの窓を静かに開けると ピン、と身が引き締まるものが流れ込む 10月半ばだが、もう冬の気配を感じてしまい 時の流れの速さを感じずにはいられなかった 私の中にも、...