2017年10月24日火曜日

心を整えるために。





先週は通常よりも、仕事する日が多くあったり、

子供の用事や車の点検の為に出掛けたりと、

瞬く間に過ぎていった。

両立は難しくある中で、見えてくるもの。

それは、自分の心を整えることが、ハイヒールレッスンには最重要であること。

もちろん、技術的なことも大切ですが、

自分の日々の心の在り方や、エネルギー状態がどのようなものか

ここを大切に毎日を生きていかなくてはならない。

忙しくて、最も大切なことが行えないジレンマ、その蓄積される思いは怖いものです。

何を手放すか、拒否するか、選択するか。

人生で大切なことが明確であれば、忠実に生きるのであれば

私は冷酷と思われても、良いと思っています。


今日は台風の影響で、急遽レッスンは延期とさせて頂き、オフを頂いた。

そこで、今までその光景を見ては、苦しくて目を瞑っていた、子供部屋を一掃した。

ついでに自分のデスク周りも、今後の仕事や生き方をクリアにする為に

一から片付けをした。

まずは、自分の生きる空間をクリアに、美しくする。

それから、花を活けて大好きなを部屋に流す。

魂が蘇っている。




明日からまた再び、仕事ですが

ハイヒールで正しく歩き通勤すること、

長時間のデスクワーク中でも、身体の正しいポジションをキープし続けることで

私は常にハイヒールの哲学と共に生きていきます。


愛を込めて。   凜~ Les Caprices ~





0 件のコメント:

コメントを投稿

向き合う 2

前回の続きとなりますが、 私が彼とのあまりの価値観の違いに、別離を決めたこと。 しかし、17年間お世話になったこともあり、一方的に決められないため 今回は覚悟を決めて話し合った。  私の求める夫婦感を口火に 今まで感じてきた、10年以上たっても...