2017年9月18日月曜日

誕生会を終えて思うこと。




3連休も最終日。

今日は昨日までの台風が嘘のように、福岡は晴れ渡るお天気でした。

そのような中、昨日は娘の誕生会でした。

初めて学校の友達を招待しての誕生会なので

本人は数日前から、「あと3日!」「あと2日!」と、興奮気味でした。

ケーキや食事の内容はあらかた決めていたので、問題なかったのですが

どんなゲームをすれば子供たちが喜ぶか、決めかねていた。

そして考えれば考えるほど、私まで興奮してしまった。

意外だったのが、上の息子が率先してこの会に協力してくれた。

ゲームの内容などの企画、ゲームで使う紙類の下準備、工作など

ほとんど手伝ってくれた。

しかも、司会進行まで買って出てくれ、息子の意外な一面を知った。

私もですが、息子もきっと同じ気持ち。

人を楽しませることは、実は自分が楽しんでいるということ。

おかげで大いに盛り上がり、無事に任務を終え、ホッとしております。

家族や娘の友人たちや親御さん達のお蔭で、本当に良い想い出となった。

倒れこむようにその日は深い眠りにつき、今日もまだ多少の疲れは残っていますが

ハイヒールを見つめれば、気持ちが引き締まります。

昨日、エクササイズをさぼってしまったので、

今日はこのブログのあとに、取り戻します。

私の人生は、大切な人々あってのこと。

精神的にきつくなった時は、休むことも大事ですし、

何よりも、感謝する箇所を見つけ出すこと。

これはハイヒールの哲学の6ヶ月間で体感させて頂いたことです。

今までと物事への捕らえ方が変われたこと、これはお金では買えない財産です。

改めて、私の人生に生かされているこのハイヒールの哲学。

そう、人生を美しく生き抜く哲学です。



心からの感謝を込めて       凜~ Les Caprices ~






0 件のコメント:

コメントを投稿

今週を振り返れば。

福岡もすっかり夏真っ盛りに突入しました。 今週は週のスタートから、朝から午後までみっちりとスケジュールが入り 今日、金曜日。  やっと朝からゆっくりと自分と対面する時間を持てることに 久しぶりだと穏やかに感じながら綴らせて頂いています。 有り難いことに...