2017年7月26日水曜日

夏の自己コントロール




今週から学校の夏休みが始まり、外の雰囲気もこれまでとは違うものを感じた。

予想はしていましたが、

仕事と家事、お弁当作りと慣れないうちは

慌しくなり、先日誓った、「慌てない・走らない」が守れなく、

ふと鏡に映る自分に愕然とした。

これは、朝の起床時間をもっと早めなければ。

時間の余裕は心の余裕。 学校の夏休み期間は特別時制といきます。



夏も本番で、これからは体力勝負となります。

以前は、疲れていても、そのまま家事を続けていたが

今は、少しでも時間があれば、10分でも横になるように

身体の疲れを取り除くために、躊躇わずに休みます。

エネルギーを蓄えるために。


ハイヒールのエクササイズでも、すぐに沢山の汗をかくので

自分の体調をコントロールする上でも

水分補給と休息は、意識して取ろうと思う。

来週明けと8月の頭に、大切なレッスンを控えているからこそ

今のこの暑い時期と、自己管理は特に注意を払いたい。

自己コントロールを試されているこの夏です。


                                         ~ Les Caprices・凜 ~

*Les Caprices レッスンについて*

「Les Caprices」 コンセプトのご案内  Lesson内容について  Lesson料金のご案内






0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...