2017年7月27日木曜日

未来の自分の為に。




今日は、ネイルの補強の為に、とあるサロンへと伺った。

とても若い方ですが、きちんと仕上げてくださり、

早い時間の予約でも、快く引き受けてくださいました。

その方の話によると、ネイルは極たまに

若い男性もされるそうです。

野球などスポーツをしている方で、爪が割れやすいため

補強の為に、ネイルを部分的に受けられるとのこと。

私は、ネイルサロン=女性の美容 と思い込んでいたため

とても新鮮な気持ちになりました。


美容は、ただ美しくなるためにあるのだけではなく

予防の為にも存在するのであり、それは男女問わず。


日本でも数年前から、メンズエステや男性用コスメコーナーも珍しくはなく、

男性が清潔になること、自分の美しさに関心を持つことも

本当は、素晴らしいことではないかと思う。

自分自身を大切に扱うことは、扱わないことよりも

なかなか手をかけにくいところでもあるので

だからこそ、自己受容の為にも、男女共に

美しく整えていくことは、大切だなと感じます。

もちろん、そこは経済的な面も関わってきますが、出来ることはあるのです。


ハイヒールは女性の世界ですが、

美しくあるために必要なマインドや身体のことに加えて

これから先の人生において

体を健康に維持していくために、必要な筋力を身につけていきます。

これもある意味で、予防美容なのだと思う。

40歳を過ぎて、無理が効かなく、本当に若い頃とは同じようにいかないことも多い。

この先の人生を思うと、今、身体を鍛えることは

時折息切れするほど、きつく感じることもあると思いますが

その先にある、ブレない軸や筋力を手に入れる喜びは

歳を重ねることへの自信にも繋がります。

これからも、そのことをお伝えできるように、精進していきます。


                                        ~ Les Caprices・凜 ~

*Les Caprices レッスンについて*

「Les Caprices」 コンセプトのご案内  Lesson内容について  Lesson料金のご案内












0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...