2017年6月24日土曜日

ストレッチの大切さ。





改めて、ストレッチの内容をじっくりと確認した。

今までは、ストレッチよりもエクササイズばかりに時間をかけてきたが、

ストレッチをしっかり行ってこそ、次に始める素足のエクササイズ、

そしてハイヒールを履いたエクササイズの効果が大きく変わってくる。

今更ながらですが、

復習を兼ねてやってみると、それがよく分かった。

気持ちの面からも違う。

身体が柔らかくなる上に、血流も良くなるので

自然と上向きの気分で、次へと進められる。

じっくりと自分と向き合うためには、ストレッチを急いで行うと意味が無い。

そうすると当然、呼吸も上がる。 自己と向き合うどころではない。

深く呼吸をすることで、自分の内面までも整えられる。


最近では、つい急いで早く事を済ませようとしまいがち。

だからこそ、朝のストレッチからじっくりと呼吸を深く、そして細部にまで意識を運び、

自分の身体と向き合うことで、その後の人生は、心持ちが全く違ってくると思う。



この目まぐるしい日々を、どうのように、「間」を保ちながら

心を込めて、美しく生きていけるか。

今の私の大きな課題である。

人生とは一生、学びの繰り返しであると感じた。

だからこそ、歳を重ねる度に

深みを増していけるのではないかと思う。

まだまだ浅い自分、これからも挑戦は続きます。


                                           ~ Les Caprices・凜 ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の自分に対して、自信を持って変化できたこと

ハイヒールの世界に飛び込み、今はAsami-Parisコースを経て 振り返ると2年と半年近くの月日が経った プレタポルテ新規申し込みを閉じられる直前に 受けるなら今しかない、と 思い切ってメールで気持ちを綴った あれから様々な経験をさせて頂き ハ...