2017年5月27日土曜日

アジアの女性にこそハイヒール。





とても心に残った言葉。

歩き方こそ、日本女性がゴージャスな外国人女性に対して
努力しさえすれば打ち勝つことが出来る、美の表現方法。

確かに、アジアの女性は生まれ持った骨格や体型、容姿は
どうしても欧米の女性たちには、かなわないところが多い。

でも、そこを諦めず、美しい歩き、美しいハイヒールと共に
醸し出す雰囲気やオーラで、対等に渡っていける。

すごく可能性のある美の表現。

私はこの話をasami先生からお聞きしたとき、ここまで達観させるに至るまで、
先生は私の想像を絶する経験や苦難を味わい、
乗り越えられ、見出されてこられたのだと、深い気持ちになった。


貴重なお話を聞かせて頂き、自分の中で噛み締めた今日、
エクササイズを取り組む気持ちも新たに力が入る。

このご縁に感謝を込めて。


                                                                                                               凜walkingstyle




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...