2019年4月21日日曜日

心とヘアスタイル





ここ数日前から、どうしても変えたかった、ヘアスタイルと色。
もう少し、短く。
もっと色を整えたい。
そんな思いを抱えながら、先延ばし。


先週、博多大丸のカフェ「AUX BACCHANALES」で、敬愛する美しい方と
数ヶ月ぶりにお会いするというのに
結局ヘアチェンジ出来ず、この日を迎えた。



目の前のシックな女性を前に
素晴らしい時を過ごせたことと相まって
もう、変えずにはいられなくなっていた。

帰宅したら、私は行きつけの美容室に
駄目元で予約日を早めてもらうよう
ガッチリと受話器を握りしめていた。


美しさの波動を受けると、
それは自分を高めたい衝動に駆られる。


自分の気持ちを誤魔化さず
正直に生きる為には
今の自分を外へと表現することだ。
ヘアスタイルは、その為のもの。






鏡の中の自分と対面して
燻っていた気持ちが、晴れ渡っていた。


自分の内面と外面を擦り合わせることの大切さを
再度、深く感じたヘアスタイル・カラーチェンジ。


これからは自分の心の色を
外へと表現してゆきたい。


愛を込めて。  Les Caprices・凜

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...