2017年7月19日水曜日

身体に響く声。





久しぶりのプレタポルテのレッスン。

みっちりと素足のエクササイズに時間をかけて頂いた。

asami先生から、自分では気付けなかった脚の運びにおいての

悪い癖や身体の使い方など、即座に見つけていただき

何度も繰り返し、エクササイズを行った。

自分に不甲斐なさを感じながら、

久しぶりにasami先生のエクササイズにおいてのお声を聞くと、

身体に電流が走る。

受ける身の身体に、的確に且つまっすぐに届く声。

コンサルティングでも学んだが、

声というのは、エクササイズを教え伝える上で

本当に重要だと改めて感じた。

これは一度自分が、声で相手を動かすという

経験をさせてもらったから、感じたことでした。

声のタイミングなど、これはエクササイズを受ける者の上達具合に

とても影響するものだと、改めて感じた。

31日月曜日に、初めてのレッスンをさせて頂く予定です。

一層、声に関しても、意識してエクササイズを進めていこうと

固く決めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...