2017年7月31日月曜日

ハイヒールは年齢問わず。




昨日と今日、夏祭りが続き、
地域が活気あふれる様子は、暑いながらも
それだけでエネルギーを感じます。

人々の幸せそうな表情を、沢山見かけると
こちらは何もしていないのに、不思議と心が浮き立ちます。

今日、母親に会ったときに
「こないだ少し教えてもらった、ハイヒールの足のエクササイズ、あれは体の筋肉造りに効くね。」
と、サラッと言った。

以前、ハイヒールレッスンを勧めたときに
「もう70過ぎた体には無理よ。」
と言っていた母に、少しだけ素足のエクササイズを一緒にやってみたのだ。

母はもう20年以上もダンスを習っており、
スポーツジムに週に3回は通うほどの運動好きです。
家でじっとしているよりは
体を動かす、人と会うことが何よりの幸せと健康の源であり、
年齢の割には、体力がある方だと思います。

もしかして、ハイヒールエクササイズも向いてるかも、と
誘ってみたのだが、ばっさり断られた。

それでも、少しの時間だけエクササイズを一緒にしてみると
手応えが少しあったのか、先ほどの感想を聞くことができた。

このことから、やってみないと分からない世界なのだと改めて感じ
ハイヒールは履かなくとも
身体造りの為には、このエクササイズは最高のものだと思っています。
日頃から、身体を鍛えている母に言われたことが嬉しかった。


年齢には決して関係なく、筋力を造ること
そして、軸を捕らえれば
ハイヒールを美しく歩くことは可能であることを
身近なところから、広げていきたいと思っています。

                                          ~ Les Caprices・凜 ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...