2017年8月6日日曜日

諦めない姿に心打たれて。





昨日は猛暑の中、遠方から美しい女性の方が

体験レッスンに来られました。


年齢で、ハイヒールを諦めていたけれど、

asami先生の「ハイヒールに年齢は関係ない。」との

言葉に後押しされ、パリまでレッスンを受けに行きたいものの

仕事など様々なことで、チャンスが持てず、

そのような中で、福岡でもハイヒールレッスンを受けることが出来ると知りました。

と、お話をくださる真摯な瞳に、

私は女性とは、一生美しくあるべきだと、感じた。

以前、モニターレッスンを受講された方、同様に

私は、美しさとは、外見美だけでなく

自分から美しくありたい、という正直な気持ちに従う心と

敢えて自己の体と向き合い、挑戦しようとする姿に

美のエネルギーを感じます。


片足を90度にして、ピタリと静止することが

ご本人には難しいこともあり、

拇指球と膝への意識、そして腹筋を引き上げることを繰り返し行い、

ご本人も懸命に全身で、エクササイズに取り組まれる姿には

本当に胸が打たれました。

その甲斐があり、後半では、スタート時点よりも

更に高く膝を90度にすることが出来、

足の甲を反る意識も入ることが出来たときは

心から喜びを感じました。


ーハイヒールを美しく歩くことに、年齢は全く関係ない。


私のほうこそ、その懸命な姿から教えられた。

正しい足の運びと、ハイヒールを歩くに必要な筋力をつけ、

軸を掴むことができれば

女性は幾つになっても、美しく颯爽とハイヒールを歩くことが出来ます。

そのお手伝いが出来るよう、

私も更なる高みを目指して参ります。


このご縁に感謝を込めて。

                                     ~ Les Caprices・凜 ~




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...